SBGA227ですが最初は仕事用の真面目な時計だと思って買ったのですが、オフで友人と会うのにも嫌味が無く信頼感があって便利だと知りました。これは買って良かったと思うところです。


ブラック文字盤の流れるような強い輝きが好き嫌いが分かれるところだと思います。輝きのせいで視認性がやや劣る面があります。


もっと高級感のあるマットな質感の方が好きだという意見もあると思います。


文字盤のインデックスや針がちょっと細すぎる感じはします。もう少し太かったら、もっと満足感が高かったと思います。


重さは重いという方もいらっしゃいますが私は気になりません。丁度良い重さだと思います。


ステンレスは比較的柔らかく傷付きやすい印象ですね。怖くて時計拭きで頻繁には磨けないです。


値段に比して、ちょっと安っぽいというのは買ってしばらくしてから感じた事です。


気になったのはインデックスや針の細さ、ブランドロゴがプリント、文字盤の黒がテカテカというところです。


最近のモデルはGSのロゴはアップライトになっているようです。インデックスも太く、文字盤も高級感があります。(SLGH005)




不満はいくつかありますが、それでも良いところもあるので売ったりせずに大切に使っていきます。