京大の至宝 ~ 西野山古墓出土の刀 | 京都 Stella~lux stella  ステラ    エナジー リーディング&ヒーリングの部屋☆
京大の博物館は
フラッシュ禁止だけど
ほとんど写真撮影が許可されてます。

こんなんも、あんなんも。

 
坂上田村麻呂はんのお墓らしい西野山古墓から出土したものが京大博物館にあるそうなのでやってきました。
 
縄文時代の土器やなんや、わりに有り、色々みてましたが、どうも思っている刀が無い。





 
昨日阿弖流為はんの首塚に行った時に刀が見えた、いや、見せてくれはったので、実物見ようとやってきた。
下調べもほとんどなく…
 
やっぱり無いのです。
何かに要るから見せてもろたんやろうけどなぁ。
どうせやったらリアルで見たい。
 
友人が博物館スタッフさんに訊いてきますと行ってくれはった。
 
その間に調べてみたら、
 
ん?京大の至宝?
西野山古墓から出土した刀は『国宝』?
なんやてー??
ほなら常設ないん?
 
友人が戻ってきた。
 
カクカクシカジカ、
この博物館に貯蔵されてるが、いつ公開されるか全くわからない。
 
調べたら10年ほど前に公開されてる。京大の至宝と銘打って。
 
…しゃーないなぁ。
まぁ、ここにあるなら繋がれるでしょう。
 
そんなことしてる時に
友人は阿弖流為はんの首塚の真横にある片埜神社を調べていて、阿弖流為守りを発見。友情のお守りらしい。




 
とにかく、今日も明るいときに阿弖流為はんの首塚&片埜神社に詣でますから 
授かってまいりましょう。
 
それにしても、あの刀は国宝かぁ。
 
そして何故に阿弖流為はんの首塚にて見せてもらえたんかなぁ。
 
10日後には阿弖流為はんの故郷に行ってきて、お水とお酒賜ってきますから。
繋げますからね。
 
それにしても
1ヶ月前には阿弖流為はんの名前すらうろ覚えでした。
阿弖流為はんの故郷に行くのも阿弖流為はん関係なく、アラハバキ祀ってあり、
でっかい磐座があるから触れたくて行くのを決めたのになぁ。
 
神仏ご先祖ネットワーク、
発動すると電光石火で動き出しますな。
 
 岩手にて、どんなエネルギーに触れることが出来るのか、繋がることができるのか。
ほんまに楽しみ。 

お守りをスマホケースに入れてから
Suicaの反応が悪くなりました。
ケースのポケットに入れたままなら
反応しない。なんやろねぇ。
磁気に影響与えてる?

そういや、岩手県に宮古市ってあるんやね。


エナジーリーディング、ヒーリング、エナジーワークのレッスン、ムナイキ伝授(マスターコースのみ)など

お問い合わせは
stella.kyototeramachi@gmail.com


京都 DAIMARU 錦小路側 入口 すぐ。

月1で東京に出張してます。
日時お問い合わせくださいませ。

東京日程について(京都はぼちぼち空いてます)

10月13日土曜日  キャンセル待ち
11月10日土曜日  夕方  一枠
11月12日月曜日 午後13時~ 二枠 空いてます。

★12月16日日曜日 新潟にて  
     17時から一枠空いてます