先日、介護美容仲間に誘われて

認知症カフェに見学にお伺いさせていただきました


そこへいらっしゃっている方は皆さん

比較的お元気な方ばかりで

室内もスムーズに動かれている人ばかり

和気藹々と参加されてました😊


その日の活動は

フラワーアレンジメント💐

皆さますごくお上手で

驚かされました😲


見学させていただいた理由は

仲間内の1人のご縁のおかげ🤝

そこの認知症カフェのいきいきサロンで

美容レクをさせていただけるお話があったからなんです!


ご縁って…すごいですよね😍


私もしっかりと動かないと!と

発破かけられた気がしなくもない😅


でも見学できたことで

少し先が見えてきた🤭

やりたいこと、なりたい姿を

イメージしやすくなってきた✨



私のいつから思い描いたか覚えてない夢は


✨誰もが気軽に訪れることのできる場所

✨好きなことを好きなように出来る場所

✨笑顔でありのままの自分を受け入れられる場所

そんな空間を作りたい✨


そんな思いがあったことを

一年間、学校に通ったことで思い出しました😅


メイク💄学んで

パーソナルカラー👗かじって

NLP💡かじって

カラーリーディング🎨かじって

ボディジュエリー✨かじって

マヤ暦占星術🔮学んで

色相推命学🔮学んで

再び美容💆💅💄を学ぶ


外から内面に向かって学んで

再び外へ

どこからどうすれば夢に届くのか🤔

たぶん腰の重い自分への猶予であり

武装だったんだと思います笑

そして全ては繋がっていく

ひとつ一つが夢を掴むための鍵なんだと

改めて考えています




自分自身の習性で

腰の重いのは理解済み笑

じっくり計画練って

該当箇所は相談に行きたいと思います🎵


明けない夜はない✨

歩き出せば道は開ける✨

そんな想いを大切に

ひとつずつ進めて行こうかと思います🎵