こんにちは!naruです


昨日は知覧特攻平和会館に行ってきました




昭和20年と言えば、私が生まれる数十年前の出来事


こんな事が現実に行われていたと思うと言葉を失いました。


今、特攻隊員と同世代の息子たち


「俺にはこんな事は絶対に無理びっくりマーク考えられないびっくりマーク


平和なこの時代を生きる息子には衝撃的だったようです


特攻隊員たちの遺書には


「御母上、御父上」と、両親を大事に思う気持ちが綴られていました


日々の生活を送る中で、毎日を平和に暮らすことが出来ること、生命を受けて生かされていることに改めて感謝するしかありません


途中の桜島パーキングでは「塩揚げまんじゅう」を頂きました


塩味がアクセントになって とっても美味しかったです


夜は黒豚とんかつ定食

こちらも脂身もさっぱりしていて とても美味しかったですよだれ


胃なしの私ですが、「揚げ物は無理!」と言う方が多い中、とんかつや揚げ物を好んで食べてます爆笑


朝からお通じもあり腹痛はないものの お腹はパンパンに張って便が溜まっている感じですうんち


スッキリしたいもやもや


それ以外では体調良く過ごせてますニコニコ