こんにちは!naruです


昨日の記事からの続きです



CT検査に程なく呼ばれ


いつもは造影剤を使った検査のですが、今日は造影剤無しの単純CT検査です。と


CT検査はあっという間に終わり 再びベッドで検査結果が出るまで待ちます。


しばらくすると Y先生登場!


お父さん「CTを見ると、ステントを入れたところがかなり狭くなって通りが悪くなってます。だから、ステントの先に便が詰まってパンパンに腫れてます。

今から大腸カメラを使ってステントを入れて狭くなった部分を広げます」


お父さん「なので、今日から入院してもらいます。今日の抗がん剤治療は中止します」と。


お母さん「はい!わかりました」


大腸カメラが何時から始まるのか、今のところはっきりした時間がわからないからしばらく待ってて下さいとの事。


その間に主人に入院に必要なものを取りに帰ってもらいました。


午後1時過ぎには病棟のベッドの用意もでき入院となりました。


今回のベッドは窓側ニコニコ


ベッドら外が見れるのは気分もあがりますねチョキ



  ​ステント挿入

病室で大腸カメラに呼ばれるのを待っていましたが中々呼ばれずアセアセ


お腹は定期的に痛みが襲ってくる


やっと、5時過ぎてから呼ばれました。


しかし、大腸カメラに行く前に浣腸してから来て下さい。との指示がガーン


また、浣腸か悲しい検査のために仕方ないもやもや


看護師さんに


お母さん「何分も我慢出来ないかも…すぐにトイレに行って良いですか?」


にっこり「良いですよ!無理しないで下さい」


すぐにトイレに行ったけど浣腸の効果はあり、便とガスと出ましたOK


大腸カメラの検査室に到着し、ステントを入れる手術が始まったのは18時


その後の記憶はありません。


目が覚めると病室のベッドの上


途中、看護師さんから


「無事にステント入りましたよ!


と、いう言葉を聞いてました。


その後、何度かトイレに行き、お腹に溜まってたものを出して痛みも取れてスッキリ!!


病院にきてから絶飲食なので のどが乾いた


これで腸の通りも良くなってしばらくはお腹の痛みから解放されそう


良かったニコニコ