こんにちは!naruです


今日は診察と抗がん剤治療日です。


病院到着は10時過ぎ


採血と検尿を済ませて診察へ


あっという間に私の番号を呼ばれました。


11時前には診察も終わりました。


いつも主人が付いてくるものの 私の診察が終わってから現れる泣き笑い


毎回 現れるのが遅すぎる真顔


まっ、いいけどアセアセ


診察前に体重測定


35.9キロ驚き


洋服着てこの体重だから、退院してから全く増えてない


お腹の痛みがあったりなかったり、痛みがある時は絶食して 便うんちが出て痛みがなくなってから少しずつ食事を取る。と、いう生活をしてるので体重は減ることはあっても増えることはないよね。


で、主治医の診察


主治医はY先生という事にしよう


Y先生「これまでにの経過から今日の抗がん剤治療をどうしよう」


私「やった方が良いですよね」


Y先生「食事抜くとどう?体力的に」


私「結構キツイです。フラフラしてます」


Y先生「では、今日はオキサリプラチンはスキップしてオプジーボだけにしましょう。エスワンのお薬は飲んでね」


と、いう事になりました。


お腹の痛みは腸の蠕動運動により痛むから その動きを止めるようなお薬もあるけど、それを飲むと腸が動かなくなるから便秘になる。とのことでお腹の痛みはアセトアミノフェンで対応する事にしました。


昨日まで下痢してたので便の詰まりは無いと思うけど、お腹が痛いですえーん


痛み止め飲んでやり過ごします。


今日の抗がん剤治療のお供は下矢印下矢印


手作りのおにぎりとだし巻き卵、ナスとかまぼこの煮浸し


今日はだし巻き卵を食べたくて作ってみたけど、お砂糖が足りなかった。


いつもの1.5倍の砂糖を入れたのにタラー


おにぎりはじゃこ、高菜、ゴマ、梅、昆布、あおさのりを混ぜ混ぜ


お塩たっぷりかけて作りましたおにぎり


味が濃い方が美味しくいただけます。


しかし、今日はオプジーボのみだったので1時間弱で治療は終わりました。


オプジーボはあまり副作用も強くないらしい


オキサリプラチンの副作用で手足の痺れが強く、最近はお箸が使いづらくなってました。


少し改善されると良いなぁ


今日は25日

楽天カードでのお買い物が🉐

エントリーはこちら下矢印

イベントバナー

 

楽天お買い物マラソンも開催中!

お買い物前にエントリーお忘れなく下矢印

イベントバナー