こんにちは!naruです。


プチ旅行2日目は四国愛媛県の道後温泉へ


朝から三男の大学に書類を取りに行き、買い物してアパートは戻って掃除に洗濯


冷凍庫に買ってきた冷凍食品やアイスを詰め込み、自転車のライトを付けたり靴箱設置しました。


親の愛というか、ただの親バカなのか、やれる事はやってあげたいと泣き笑い


もうしばらくは行く事もないし、三男も年末まで帰省しないと言ってたので良しとしよう。


で、10時に出発する予定が11時過ぎの出発となりました。


一路 道後温泉目指して車


大阪を出て兵庫県明石市から明石大橋を渡り四国へ


初めて通る道にワクワクニコニコ



淡路のパーキングには観覧車


車と一緒に記念撮影飛び出すハート


お次は鳴門海峡



立派な橋に


凄いねーキラキラキラキラ


徳島県に入ると新緑がキレイ



ブーケ2が咲いてるところも



からの


愛媛県に入ります


そして、ようやくたどり着いた道後温泉


6時間かけての移動となりました。


ずっと主人が運転手だったのでお疲れモード爆笑


道後温泉まで徒歩1分のホテル

とっても広くてキレイなお部屋でした!


嬉しい事に道後温泉の入浴券付き飛び出すハート


道後温泉はお客様が多くて入場制限があるらしく ホテルのフロントの人に聞いてみると、


今、男性の方が混んでて整理券を配布してます。女性はそのまま入ることが出来るそうです。と


すぐに主人は整理券をもらいに道後温泉へ


6時半の予約をして戻ってきました。


私はゆっくり時間がかかるので先に道後温泉へ




噂通り、千と千尋の神隠しの映像を思い起こすような作り


お風呂は一つだけだけど、ゆっくり温まることが出来ましたOK


その後 待ちに待った夕食よだれ


私は鯛茶漬け



主人は坊ちゃん御膳


追加で卵焼き


味覚障害がありつつも 全て美味しく頂きましたうずまき


玉子焼き2切れと鯛茶漬けを少し残しましたが、お腹いっぱい


少々 食べ過ぎましたアセアセ


あれだけ食べ過ぎ注意注意と言われていたのにもやもや


しかし、その後は腹痛もなく過ごせましたおねがい


道後温泉本館に続き 椿の湯


飛鳥の湯



異次元の風景にうっとりラブラブ


キレイだった飛び出すハート飛び出すハート