こんにちは!naruです


日にちは前後しますが、4月1日の大阪での様子


私は三男の入学式は1日と思い込んでいたら なんと 2日でした笑い泣き


さて、何しよう?


前日に一緒に食事をしたお友達家族は1日に引越し


何も予定なければ手伝いに来る?


丁重に遠慮させていただきました爆笑


そこで、前日に行けなかった大阪城へ


大阪城は最寄駅から結構歩くんですよね🚶


一番近い最寄り駅で調べると


大阪メトロ長堀鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅


との事


大阪ビジネスパーク駅で下車し、大阪城目指して歩きます🚶‍♀️


近いとはいえ、15分は歩いたようなアセアセ


大阪城は近くで見ると迫力がありますね!


そして、とってもキレイ



早速、天守閣に入ろうと入場券売り場へ行ったところ、長蛇の列


入場するのに1時間以上待ちタラー


今回は諦めて散策だけ


桜もまだ咲いてなくちょっと残念



その後、大阪城ミライザで腹ごしらえ




メンチカツをいただきました。


チーズが溢れ出てきて食べ方注意注意


でも、美味しく頂きました。


この日は次男が難波で入社式が執り行われていました。


14時に終わり、16時の新幹線で帰るというので 大阪城から難波へ移動


ちょうど14時前に到着し、入社式のホテルで待機


入社式終えた次男と合流し、記念撮影




これから新社会人として頑張ってほしいものです!!


夜は三男と同じ大学に進むお友達家族とりんくうタウンで食事会




長崎のとんかつが美味しいようなアセアセ


こんな大阪2日目でしたウインク



今日は10日

楽天カードでのお買い物がお得🉐

エントリーはこちらから下矢印イベントバナー