こんにちは!naruです


中々、便秘が解消されない私は主治医の診察を受けようと思いました。


私の主治医の診察日は毎週木曜日


28日が木曜日で予約してないけど とりあえず電話して診察できないか、聞いてみる事にしました。


受付の人に症状を説明して診察が可能か?聞いてみました。


一旦、電話を切って待っていると主治医から電話がかかってきました携帯


再度、症状を説明して 次の日曜日から出かける事、出先でお腹が痛くなったらと思うと不安しかないもやもや


また、腫瘍による腸閉塞だったら尚のこと


少しでも安心材料を持って出かけたいものです。


そんな話をしていたら、


じや、CTを撮りましょう!


もしも、腫瘍が少しでも大きくなっていたら そのまま入院になります。とガーン


そして、救急でCTの予約をするので待ち時間がかなりあるかもしれません。と


無理を言って 当日予約を入れてもらうので待ち時間は想定内です。


一応、入院の準備をして病院に向かいました病院


次男に車で送ってもらい11時過ぎに病院に到着しました。


待ち時間も長いと思い、終わるのは3時か4時くらいになるかも


次男は用事もあったので私を病院に置いて帰って行きました。


私は受付を済ませて診察室の前で待機


すると、10分ほどで呼ばれましたポーン


先生に 先日、近くのかかりつけ医院から処方されたお薬について 意識なくして倒れた話をすると


僕も同じ薬を処方しますね。マグミットが効かないと次はアミティーザを出します。と。


私の体質に合わなかったと言うことですね。


後はその日その時の体調次第と思いました。


すぐにCT検査の予約を入れてもらい、朝9時までに朝食を済ませた事を伝えると12時以降の検査になります。と


食後3時間空けないとCT検査出来ないんですね。


12時まで30分ほど


CT検査室前で待ってると、12時ちょうどに私の名前が呼ばれましたポーン早っ


いつものように造影剤入れて


でも、今日の注射は全く痛くない


あっと言う間に検査も終わり、再び診察室前で待機


検査結果が出るまで1時間はかかると思って待っていると、40分ほどで呼ばれました。


恐る恐る診察室に入ると


先生が一言


ただの便秘症ですねうんちうんちステント入れた場所が狭くなったりもしてないし、ちゃんと通ってます。


ただ、大量の便が溜まってますうんちうんちうんち


アミティーザがだめならこの薬を飲んでみてください。


と、処方されたのがコレ下矢印


グーフィス


夜 食前に2錠


先生曰く、


食前じゃなく食後にマグミットと一緒に飲んでも良いですよOK


さらに、一日3回1錠ずつ服用のマグミットを一回2錠に増やしましょう。と


会計まで済ませたのが1時前


飛び入りにも関わらず、スムーズに診察と検査が終わりました。


次男のお迎えを待つ時間が一番長かったです


ただの便秘でホッとしました。


コレで安心して三男の入学式に向かえます。