こんにちは!naruです

 

前回の診察の時、車椅子での受診になったのは 1週間前に転倒してしまったからでした

 

CT検査後、発熱してしまったけど、翌日の朝には平熱に戻り 朝からいつものように息子のお弁当を作り



その後、駅まで息子を送って帰ってきました。

 

ここまでは良かった

 

玄関に入りブーツ脱ごうをした時に一緒靴下まで脱げそうになり

 

左手にはバッグを持ち、右手で靴下をあげようとした瞬間

 

足元がふらつき そのまま左側に転倒

 

左側の腰を強打

 

「あーー痛いびっくりマーク

 

と、大声で叫んだつもりだったけど 誰も来ない

 

玄関横に父の部屋があるけど 耳が遠くなった父には私の叫びは聞こえないガーン

 

2回で寝ている主人は当然私の声で起きることは無い

 

15分ほど動けなくて玄関に倒れたまま

 

玄関の冷たさに我慢できなくなり 主人に電話しようと思った時に父が部屋から出てきた

 

私の姿を見るなり 起こそうと腕を引っ張るが

 

84歳の父に私を起こして抱え上げることは無理

 

主人を起こして玄関まで来るように頼みました

 

布団まで運んでもらい 2時間ほど横になっていたら少し動けるようになりました。

 

でも、左足に体重をかけると痛い

 

それでもゆっくりと気をつけながら歩いていました

 

その数日後、1日立ち仕事で重いものを運んだりしていたら夕方には歩けなくなってましたえーんえーん

 

左足に全く体重を乗せることが出来ず 捕まるものがないと歩けない

 

と、いうことで車椅子での受診となりました滝汗

 

現在は杖をついて歩いてます

 

明日は杖なしでも歩けるかな

 

動かない時は痛みは全くないので骨折やヒビはないかなと思ってます。

 

今後は靴の脱ぎ履きは必ず座ってからにします。

 

抗がん剤の副作用で足に痺れがある方は充分の気を付けましょう注意

 

今日は20日

楽天カード利用でお得にお買い物しましょう

エントリーはこちら下矢印

イベントバナー

 

本日の私のお買い物はこれ下矢印

 

 

前からずーっと欲しかったお財布ポシェット

本牛革でたっぷり収納できそうニコニコ

届くのが楽しみですラブラブ