こんにちは!naruです


今日は姪っ子の成人式!


朝からお支度しました。


珍しく、日本髪にしたいと本人の希望でしたウインク


実は 昨日が地元の成人式


姪っ子は隣の市に中学、高校と進みました。


お隣の市は今日が成人式


中高のお友達と成人式を迎えるために 今日もまた振袖を着て会場へ向かいました車


新成人のお支度の仕事は楽しいわ😊


来年も出来ると良いなぁおねがい


しかし、中々、チカラが入らない😢


ちょっと不安だったけど、成人式終えて帰ってきた時も綺麗にしてたので一安心


  ​レモン🍋りんご🍎さつまいも🍠

午後からは


先日、レモンを食べてみたらとっても美味しかった!


と、言う話をお友達にしたら、


ちょうど、瀬戸内レモンが大量に送られてきたから分けてあげる!と。


今日はこのレモンをシロップ漬けに


さらに、青森から送ってきたりんごはコンフォートに


 

さつまいもの蒸しパンのストックが無くなったので作ってみました。


今日のさつまいもの蒸しパンにはヨーグルトと生クリームを入れて


三男の息子が


めっちゃ美味しそうな匂いブルーハーツ


と、言うものの 絶対に食べません。


長男は大好きで絶対に食べるのですがアセアセ


これから食べるのが楽しみです!


今日は良く働いた(ふぅー)