こんにちは!naruです

 

ここ1週間ほど腹痛が頻繁に起こってました。

 

食べるとお腹が痛い

 

特に、夜ご飯中に痛みに襲われそのまま就寝

 

朝起きても痛みが続き 食欲もなく水分も摂りたくない状態

 

何も口にしなければ酷い痛みも襲ってこない

 

流石に、丸一日 何も食べない、飲まないは良くないと思ってお茶漬けを少々

 

または、アイスを少々 口にしていました。

 

痛みが完全になくなると普通に食べる。

 

すると、また夜ご飯中に痛みに襲われる

 

昨日は前日の痛みが続き 朝から何も食べずにいたけど痛みが続いたので

 

お昼過ぎに受診しようと病院に電話しました。

 

でも、主治医の先生は手術中で診察はできないとの事ガーン

 

で、自宅近くのかかりつけの病院で診てもらうことになりました。

 

お腹の触診でみぞおちの右の部分を押されると激痛がびっくりマーク

 

その後、レントゲンを撮りました。

 

結果!!

 

「さっき、押さえて痛みがあったところはココなんですが、多量の便が溜まってます」

 

術後の癒着などでイレウス(腸閉塞)を起こしやすくなっているので 便が溜まっている状況は良くないとタラー

 

二日前に下痢で大量の便を出し、体重が2キロも減少したのに

 

それでも まだ便が残っているとは笑い泣き

 

そのせいで逆流も頻繁に起こっていたのかなはてなマーク

 

とりあえず、便通が良くなるよう 酸化マグネシウムと大建中湯を処方されました。




 

早くお腹がスッキリしますよーにびっくりマーク


今夜20時から楽天お買い物マラソンがスタートします!

エントリーしておきましょう下矢印下矢印

イベントバナー