保湿のサンドイッチ! | ヘッドスパが得意な美容室ブルー(BLUE)

ヘッドスパが得意な美容室ブルー(BLUE)

滋賀県 甲賀市 水口町 美容室 ブルー(BLUE) シャンプーソムリエサロン blog

こんにちは✨アイリストの山中です!


お肌が乾燥する季節になりましたね〜

仕事柄手は年中乾燥しているのですがこれからの季節はてきめんにカサカサしてきます!


そんな時にお世話になるのはハンドクリームだと思うのですが、乾燥しきったゴワゴワお肌じゃ保湿が追いつかないこともしばしば。


私も試行錯誤しながらどうしたらしっかり保湿できるか考えた結果、サンドイッチ方式をしています!


まずぬるま湯で手を濡らしお肌を柔らかくします。

タオル等で余分な水分をとり、保湿化粧水を馴染ませます。

そしてハンドクリームを塗り込みます。


そうすることにより硬くなった表皮に成分の通り道が作られ、しっとりした保湿感が保たれてこまめにハンドクリームを塗り直す事も少なくなりました😊


理想は手を洗ったり濡らした度に出来れば良いのですがなかなかそうもいかないと思いますので、寝る前等しばらく手を濡らさないなって時にこの方法をするといい感じです💓


よかったら試して見てください〜🙌✨





こちらは日野町のダリア。

今が見頃ですよ🥰