ひとりでたっち! | ■いまどきかぞく■

ひとりでたっち!

昨日はわたしの体調がいまいちで
ちょっとなまけた一日を過ごしていました。
万博のレポートは先ほどUPしました。
ひとつ下の記事を見てくださいね。

さて、誕生日が近づいてきたチビ姫さま、

1週間くらい前から
両足をふんばって
立とうとうする行動をするようになりました。

でも、うまく立てずに前に倒れてきます。

自分でもそれがわかってるらしく
かならず倒れてもいいような場所でします。

わたしに向かって倒れてくる。笑

それが、昨日の夕方のこと。

両足をふんばって、ふんばって
上手にバランスをとって立ちました!


チビ姫、すごいうれしそう。
満面の笑みです♪

「わぁ~すごい!すごい!チビ、たっちー」

その後、上手にバランスをとりながら
自分でしゃがみました。


ひとりで大地(?)に二本足で立った気分はどう?

とってもうれしそうな顔。

それから何度も何度も立つ練習をして
成功するたびにうれしそうでした。

今日も朝から
昨日見れなかったパパに披露してました。


まだ両足をしっかり開いて立ってるので
歩く気配はないけど

でも、歩くのも時間の問題かな?