2010初漕ぎ連浮 | 広く浅く・・・

2010初漕ぎ連浮


あけましておめでとうございます

何故だか年々正月を感じられなくなっているのは歳のせいでしょうか!?

今回の年末年始は(ってまだ始まったばかりですが)

昨年に比べて釣果は別にして沢山浮くことが出来ました。

今月はあと4回くらいは浮きたいですね~!行けるかな!?



1/2 初漕ぎ(初浮き)

年の初めからカメラ忘れて写真無しです(汗)

昨年は内房エリアでのカヤック仲間が劇的に増えました。

それを象徴するかのように集まったカヤックフィッシャーは十数名!

私は昼前から合流したのですが同じように遅れて合流する人も数名

ウネリが大きくて出艇のタイミングを見ていたら

沖から続々と○○リストになってしまった面々が帰ってくる(笑)

そんな面々から情報を聞きつつ気分はマッタリと。。。



1時間以上もマッタリとしてしまったがやっと浮く気になったので出艇

海上でのエサ付けが苦手な自分としてはこの日の目標は『カブラで釣る!』

で30mラインで良さそうな反応があったのでカブラを落とすと…

なんと1投目からヒット!!

「あまり大きそうじゃないけど幸先良いじゃないか~♪」

と考えつつ巻いていたら

フッ・・・

お決まりのバラシorz

その後は2ヒットも1バラシで釣果は一番引きが弱かったイトヨリのみで終了

でも一応カブラで釣ったのでヨシでしょう!



1/3 正月連浮

この日は予報で風が弱まってくる時間に玉砕せんせいと合流

合流場所に行ってみると出艇場所は波がブレイクしている(汗)

風がもう少し弱まらないと出艇しにくいのでお隣に行っていた

pescadorさん・田吾作さん達と合流

合計9艇だったかな!?

この日も大勢いて楽しいです!



この日はシーバス狙い

シャローのベイトが溜まっていそうなポイントへ向かい風の中漕ぎ進む

そして60センチだったが本年の初シーバス

広く浅く・・・


何故だかこの1本でシーバスから浮気してカブラに…(汗)

でもすぐに心が折れてしまい別のシャローへ


広く浅く・・・

マメサイズだったけど1本追加してその後は何事も無く終了



2日間ともばんやで消費したカロリー以上にカロリー補給をしてから帰宅(爆)