パドル
先日、パドリング練習?をしたおかげか!?
比較的楽に漕げて艇の走りも良い漕ぎ方のコツみたいなものを感じました。
それが正解かどうかはわかりませんが
随分と楽で流れに逆らった方向への進行もそれなりにスピードが出ました。
次回、その辺の確認をしてみたいと思います。
1つ気付いた事がありました![]()
パドルの作りってゴルフクラブに似たところがあります![]()
材質によって反発力が違ったり、同じ材質でも作り方によって
反発力の作用の仕方が違うところあたりが特にですね![]()
現在はナイロンブレードでグラスシャフトのパドルなのですが
ブレードがグニャグニャな感じがして少々物足りなさを感じます。
因みにゴルフで自分が使用しているのは
ドライバーのシャフトがXSでアイアンはスチールのSです。
Xに変えた方が良いと言われますが、Xだと疲れるので今のままにしています(;^o^A
パドルはブレードとシャフトのカスタムって出来るのですかね?
