今日は「花束みたいな恋をした」を観ました。

映画何観ようかな~と思っていたら、U-NEXTのランキングで1位になっていたので観てみることにしました。

 

INTRODUCTION 

脚本 坂本 裕二

監督 土井 裕秦

 

主演 山音 麦(菅田 将暉)

    八谷 絹(有村 架純)

    加持 航平(オダギリ ジョー)

    八谷 早智子(戸田 恵子)

    八谷 芳明(岩松 了)

    山音 広太郎(小林 薫)

    羽田 凛(清原 果耶)

    水埜 亘(細田 佳央太)

    押井 守(押井 守)

 

ストーリー

山音麦。

好きな言葉「バールのようなもの」、ストリートビューに自身が写っていて偶然見つけ、最近は燃え尽き症候群気味。

 

八谷 絹。

好きな言葉「替え玉」、これだけは真実だと思えること、バターを塗ったトーストを落としたら必ずとバターを塗った面が先に落ちる。

 

独特な感性を持つ2人は、終電に乗り遅れたことがきっかけで出会った。

お互いオタク気質で、同じものが好きで、価値観も一緒で似た者同士。

あっとゆう間に恋に落ち、同棲を始めた。

 

日々の現状維持を目標にするも、2人は就職活動を開始。

周囲で起こる様々な出来事、そして二人に突きつけられる「現実」という問題。

そんな、5年間の忘れられない日々を描いた物語。

 

特に印象に残った部分

私が一番この映画で好きだな~と感じたところは登場人物の「語り」です。

良い意味で”小説”のような語り。

人物の気持ちや考えを表現とした語り。

語り1つでこんな独特な世界観になるのかという驚きとともに、そんな世界観を作り出している脚本家の坂本裕二さんはすごいな、と素直に感じました。

 

また、まったく別の理由なのですが、最近好きな女優さんである萩原みのりさんも出演していて個人的に嬉しかったです。笑

 

他にも面白い部分、好きになる部分がいっぱい詰まっているので気になる方は見てみてください!!

もし良かったら、観た感想などお待ちしています!