【生徒作品】セラミックマーカーは消費期限がありますよ | 岡山・倉敷 ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス

岡山・倉敷 ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス

上質な大人の時間
始めませんか、ポーセラーツ!

【生徒作品】セラミックマーカーは消費期限がありますよ


こんにちは。

スタジオ✽ブルーグラス の井上一美です。 


朝出かけていて、今日はこんな時間の更新になりました。

最近、おなかがすいて・・・食欲の秋を感じますね。


私は見た目が細いのですが、なぜか最近体重が落ちて来ています。


しっかり食べて体重維持をしないと、と思っているところ。

むしろ、少し太りたい・・・といったら、ひんしゅく買いそうですね(笑)


でも痩せすぎと出る体重計でも、内臓脂肪は標準なので、おなか周りは

かなりなんです。

これって、どうしたらいいと思います?(笑)



さて、本日のご紹介は、昨日に続いてChikako さんのガラスの作品です。

カップ&ソーサーになります。



ガラスーカップ&ソーサー


ヴォーグの転写紙ですが、この転写紙人気がありますね。

裏白(裏が白い転写紙)なんですけどね。




ガラスカップ&ソーサー2


Chikako さん、ガラスのものは結構たくさん作られていますが、最近は

セラミックマーカーで金彩することも多くなりました。


やっぱり華やかになりますからね。


ちなみにセラミックマーカーには、消費期限がありますよ。


永らく使わないとインクが流れ出したり、ペン先が中に入り込んで書けなく

なったりすることも多いです。


セラミックマーカーは、ガラスのものだけでなく白磁用のものも、買われたら

どんどん使っていきましょね。

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございました。 

今日も、楽しい1日となりますように。


 

          ・・・・・・・・・ * * * ・・・・・・・・・・・


今月のレッスンスケジュールはこちらをクリック

印のないところも、レッスンは可能です。

レッスン日でも、予約が入らない時はお休みとなります。


 お問い合わせ・お申込みはこちらをクリック   

 

8月人気記事

 8月の1ヵ月間で、よく読まれた記事です

✼【課題作品】金を含む転写紙は、貼る位置によって焼成温度を変えています
✼いくつになってもワクワク感を感じていたい!  
✻レッスンは、ストレス発散もかねて・・・心の充足感      
✼使用期限があるラスター液、課題で使った後に残ったら・・・・     
  

✼【生徒作品】 また1つお気に入りが完成・・ゴールド好きが作る華やかな小物入れ

✻恐るべし100均、思い通りのiPhoneカバーとポーセラーツ記事ランキング1位   

✼ ポーセラーツならオリジナルにこだわりたい!   


 

ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラスについて

子育てや介護に忙しい毎日、好きなことをして過ごすご自分のための時間をお持ちに
なりませんか
好きなことで、ライフワークを豊かに彩りましょう

まずは体験レッスンから→☆☆☆   ポーセラーツ初めての方 

インストラクターコースについて→☆☆☆    資格取得・テクニック重視の方 
スキルアップレッスンについて→☆☆☆   ポーセラーツ経験者ならどなたでもOK
講師プロフィール→☆☆☆  土曜日・日曜日・祭日 もレッスン可能 
        

インストラクターコース卒業生の声→☆☆☆                                                                         


カラー写真から転写紙が作れる!!

かわいい子供さんやペットの写真から、また記念の成人式や結婚式等のお写真から
専用の窯がなくても焼き付け出来る転写紙をお作りしています


✻詳しくはこちらから→☆☆☆   
✻お問い合わせは 
090-2296-6507  
✻またはhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P72399814                           


      choco     syashin3      syasintensya-neko     syashintensyashi-t      

 

 

               ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです   


     ランキングに参加しています。いつもクリックありがとうございます