おうちで使う食器は私が作る・・・・リクエストに応えて! | 岡山・倉敷 ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス

岡山・倉敷 ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス

上質な大人の時間
始めませんか、ポーセラーツ!

おうちで使う食器は私が作る・・・・リクエストに応えて!


≪好きなことをして過ごす自分だけの時間≫
ポーセラーツで人生を豊かに彩りませんか。

 

おはようございます。

スタジオ✽ブルーグラス の井上一美です。

 

熊本、大変なことになっているようですね。

 

まだまだ雨、続きそうですが・・・・

気を付けて下さい。

 

これ以上の被害が出ませんように、願うばかりです。

 

さて、昨日のフリーコースレッスンの様子です。

 

まずはTomoko さんから。

 

ラーメン鉢・・・といわれていましたが、これは丼ですね。

何の柄を貼られているかわかりますか?

 

なんと、カニなんですよ。


ラーメン鉢

ヴォーグ限定転写紙で、フリーハンドでカニを

抜きました。

 

こちらはペアで作られています。

 

もう1つはおさかな!

 

ユニークな転写紙の貼り方で、焼成後お見せしますね。

お楽しみに。

 

 

 

そしていつも一緒に来てくださるYuko さんは


yuko-小鉢2

 

かわいい小鉢を作られました。

 

Yuko さんのお好きな転写紙ですが、もう数がないようです。

全部広げてみて、どれが合うかな・・・

 

ただ貼るだけでなく

柄の下に、色を入れて貼っていますよ。

 

Yuko さん、お得意の貼り方ですね。

 

 

昨日は、こちらの小鉢を仕上げてくださいました。


yuko-小鉢

 

裏もこだわって、貼っています。

 

お2人とも、お母さんのリクエストにお応えして

作られましたよ。

 

きっと気に入られますね。

 

 

お渡しが楽しみです。

 

 

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございました。 

今日も、楽しい1日となりますように。

 

 


                ・・・・・・・・・ * * * ・・・・・・・・・・・・
 

 

        7月のポーセラーツレッスンスケジュール

 

 

 

 

    calendar-7

 

    6月のポーセラーツレッスンスケジュールは、こちらから→☆☆☆  

 

     印のないところも、レッスンは可能です

   レッスン日でも、予約が入らない時はお休みとなります
    

   レッスンは、午前10:00~ 午後13:30~ 始まります

 

    終了時間を設けていませんでしたが、しばらくの間は

   2時間で終了とさせていただきます

 

   また人数の方も、お2人までとさせていただきます

   予約・お問い合せはこちらから☆☆☆  


 

 

ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラスについて

子育てや介護に忙しい毎日、好きなことをして過ごすご自分のための時間をお持ちに
なりませんか

好きなことで、ライフワークを豊かに彩りましょう

まずは体験レッスンから→☆☆☆   ポーセラーツ初めての方 

インストラクターコースについて→☆☆☆    資格取得・テクニック重視の方 
スキルアップレッスンについて→☆☆☆   ポーセラーツ経験者ならどなたでもOK
講師プロフィール→☆☆☆  土曜日・日曜日・祭日 もレッスン可能 
        

インストラクターコース卒業生の声→☆☆☆                                                                         

 

カラー写真から転写紙が作れる!!

かわいい子供さんやペットの写真から、また記念の成人式や結婚式等のお写真から
専用の窯がなくても焼き付け出来る転写紙をお作りしています

 

✻詳しくはこちらから→☆☆☆   
✻お問い合わせは 090-2296-6507  
✻またはhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P72399814                           


      choco     syashin3      syasintensya-neko     syashintensyashi-t      

 

 

               ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです   

 

     ランキングに参加しています。いつもクリックありがとうございます