【私の作品】このプレート、使い勝手がいいんですよ | 岡山・倉敷 ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス

岡山・倉敷 ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス

上質な大人の時間
始めませんか、ポーセラーツ!

【私の作品】このプレート、使い勝手がいいんですよ


≪好きなことをして過ごす自分だけの時間≫
ポーセラーツで人生を豊かに彩りませんか。


おはようございます。

スタジオ✽ブルーグラス の井上一美です。

 

 

こちら、ある日の私の昼食、ドライカレーです。


ドライカレー


このカレー、ちょっとお気に入りなんですよ。

作り方は、超簡単。


みじん切りにした玉ねぎとひき肉を炒め、その中に

レトルトのカレーを入れて、水がなくなるまで

炒めるだけなんです。


あまり緩いカレーが好きでないので

結構、こんな風にして食べています。


これにサラダなんかが付くと、本当は健康のためには

いいんでしょうけど、この日はナシでした(笑)


今日のご紹介は

そのカレーでなく、それを入れているオーバルプレート


この器

すごく使い勝手がよくて、我が家ではよく登場します。


カレーの他にパスタやサラダ・・

洋食だけでなく、中華や和食を入れることも。


2人なので大皿の代わりとしても、ちょうどいい

大きさなんです。


空いた時間に、好きな転写紙で作ってみました。



オーバルプレート


普段使いの食器は、ワンポイントで仕上げるのが

わたしの貼り方



雨が続きます・・・

早く、夏の青い空が見たいこの頃ですね



本日もご訪問いただき、ありがとうございました。 

今日も、楽しい1日となりますように。

 



                ・・・・・・・・・ * * * ・・・・・・・・・・・・

        7月のポーセラーツレッスンスケジュール

 

 

    calendar-7

 

    6月のポーセラーツレッスンスケジュールは、こちらから→☆☆☆  


     印のないところも、レッスンは可能です

   レッスン日でも、予約が入らない時はお休みとなります
    

   レッスンは、午前10:00~ 午後13:30~ 始まります


    終了時間を設けていませんでしたが、しばらくの間は

   2時間で終了とさせていただきます

 

   また人数の方も、お2人までとさせていただきます

   予約・お問い合せはこちらから☆☆☆  


 

 

ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラスについて

子育てや介護に忙しい毎日、好きなことをして過ごすご自分のための時間をお持ちに
なりませんか
好きなことで、ライフワークを豊かに彩りましょう

まずは体験レッスンから→☆☆☆   ポーセラーツ初めての方 

インストラクターコースについて→☆☆☆    資格取得・テクニック重視の方 
スキルアップレッスンについて→☆☆☆   ポーセラーツ経験者ならどなたでもOK
講師プロフィール→☆☆☆  土曜日・日曜日・祭日 もレッスン可能 
        

インストラクターコース卒業生の声→☆☆☆                                                                         


カラー写真から転写紙が作れる!!

かわいい子供さんやペットの写真から、また記念の成人式や結婚式等のお写真から
専用の窯がなくても焼き付け出来る転写紙をお作りしています


✻詳しくはこちらから→☆☆☆   
✻お問い合わせは 
090-2296-6507  
✻またはhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P72399814                           


      choco     syashin3      syasintensya-neko     syashintensyashi-t      

 

 

               ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです   


     ランキングに参加しています。いつもクリックありがとうございます