.。..🍃.:*・*
《 台北旅の覚え✈️》
2024.06.26〜06.29
✨✨
日日煮夫
最寄駅:中山國小
.。..。🍃.:*・*

風活~お弁当編🍃

Asiatour台北からそろそろ1年
ベジタリアンの風さんが台北滞在中に
食べたというお弁当は2種類

ブロ友さんに教えてもらい

今回残り1件を訪問✨

宿から歩いて5分と絶好の場所だが
食べ歩き旅にとってお弁当って……
いつどこでどんな状況で食べる?って悩む🤔

今回は
軽い朝食、麺活、冰活と来た日の

夕方に入れてみた✨

近場とはいえGoogle先生の言う通り・・・
と進んでいくと うっそおおお~という狭い路地を通ることになった
排気口が並びキッチンから食品加工のにほひが・・・😭
これ絶対違う
普通の道路を第一候補にしてください😩

 


日日煮夫に到着🏠

 

 

 

カウンターへ

 

 

注文票とお箸🥢

台湾って何気に箸袋が面白い

集めたくなる人の気持ちもわかる

 

 

オリジナルのドリンクもあるようだ

 

 

メニュー

 

 

 

お店のSNSにも風が食べたことが書いてあるので話は早い
受付には日本語が流暢なSAYOちゃんがいてくれた
そのうち店主も戻りお話を伺うことが出来たばかりか
ふたりが並んだところを撮らせてくれた
(掲載許可あり)
有難うございます🙇🏻‍♀️´-

 


風弁は事前予約が必要とのことで
今予約して明日取りに来ればいいのだろうが
明日には明日の予定があり
そうはいかない
で妥協案
ベジ弁ならなんでもよし🙆‍♀️
130元(≒650円)

 

 

途中のコンビニで今ドはまり中のビール
Buckskinの1本売りを見つけ即買い🎉
平均的ビールより高いがとにかく美味しい😋

 

 


Youtube三昧で部屋食🍚

 

 

ご飯は紫米

 

 

キノコ多めでおかずが数種類🍄
どれも味付けは最小限
素材の旨みで食べなさいってことよね🤗

 


#台北 #台北旅行 #台北美食 #台北グルメ #台北グルメ旅 #芋子のグルメ #ベジタリアン #素食 #ベジタリアン弁当 #fujiikaze #buckskin #ビール #啤酒