.。..🍃.:*・*
《 台北旅の覚え✈️》
2024.06.26〜06.29
✨✨
金大心水果行
最寄駅:中山
.。..。🍃.:*・*

6月は毎年(除くコロナ禍)訪台の月と決めている
B.D.月ということもあるけれど仮にそうじゃなくても来る
・・・のはライチの季節だから😃

ライチの収穫時期は5月下旬~6月と聞く
もっとも美味しいとされる玉荷包が先頭切って市場に出回り
その後は黒葉、竹葉黒、糯米、大丁香と色々……

 

友達が贔屓にしている金大心水果行へ🐾

 

 


訪れた時はすでに玉荷包は終わっていたが
八百屋さんの店頭には黒葉が並んでいた👀

 


マンゴーは特撰品の中から赤味と香りが強いものを選ぶ
おじさんに「今日食べるの?」と問われそうだと答えると
ダメ出し〜売り場に行って選び直してくれた

 

 

今回滞在したのは中山國小駅に近い

ジョリーホテル台北🏨

 

 

本格的なキッチンが付いていた

冷蔵庫も大きい

氷もできる✨

 

 

大好きな冷泡茶を飲みながらフルーツタイム

 

 

ライチはバラ売りがなく袋に入ったものを選ぶしかない
一番軽いのでも921g入りで106元(約520円)

黒葉はやや小ぶりで種が大きい

50個以上あったみたい

殆どがかなり甘く果汁ジュワジュワで大満足👑

 

 

おじさんが選んだマンゴーはオレンジ色で

あまりおいしそうには見えなかったが
これが最高の出来~びっくりの甘さだった🎉
さすが長年の経験がものを言う世界
素人がどう頑張っても無理だ
マンゴーは356gで41元(≒200円)🥭

 


来年のライチ旅は日程をよく考えないとな🤔

よいお店を教えてくれた旅友に感謝🙇‍

#台北 #台北旅行 #台北美食 #台北グルメ #台北グルメ旅 #芋子のグルメ #ライチ #マンゴー #果物