.。..🍃.:*・*
《 台北旅の覚え✈️》
2024.04.19~4.22
✨✨
老順香餅店
最寄駅:新荘
台北
.。..。🍃.:*・*

旅友2人が薦めてくれた老順香餅店✨

この日は自分で買いに行こうとオレンジラインで新荘へ🚇

 

 

初めて行くエリアはわくわくする

少し進むと新荘廟街

 

 

ゆっくり歩きたいのにバイクの勢いが止まらない😰
ここは用心して歩くしかない🐾

 


老順香餅店に到着

 

 

店内を撮らせてもらう

人気商品の鳳梨酥はバラと箱入り

 

 

ミニサイズのマカロン風

 

 

不思議食感の皮の饅頭

 

 

鹹光餅(平安餅)

 

 

奥で焼いているところも見せてくれた

鹹光餅が一杯👀

 

 

雰囲気がよくておじさんが優しくて
おまけにお客さんが神
平安餅を迷っていたら買った袋から1個取り出して
試食させてくれた😃
こんなことあるん❓😅

 

 

#金牌鳳梨酥x1箱(20枚)
#鹹光餅(平安餅)大x1、小x1袋(10個)
#芋泥酥x2
#白豆沙
#Yeashyh Cakes

#金牌鳳梨酥
一般的なものと比べかなりフラット
なのにしっかりPジャム入り
今どき@16元(≒75円)ってありえない

 


鹹光餅(平安餅)
ドーナツでもベーグルでもない平安餅
「鹹」なので塩気のある味かと思いきや
ほんのり甘くしょっぱさ皆無の懐かしい風味

 

 

むっちりみっしりのおやつパンは
リベイクするとふわふわに変身
どちらの食べ方も好き

 


Yeashyh Cakes
読み方が不明😅
ミニサイズの台湾版マカロンっ……?
食感は似ているような違うような……
別物だね
タロイモケーキ&白豆ケーキ
見かけたら買っちゃう👛

 


老順香餅店&新荘
次は少し散策もプラスして再訪したいな

 


#台北 #台北旅行 #台北美食 #台北グルメ #台北グルメ旅 #芋子のグルメ #老順香