✨✨
旅先麺活@晴光意麺
最寄駅:中山國小
台北🇹🇼
✨✨

意麺って何❓ってところから始まる

🍀🍀
小麦粉と卵から作られた細平打ち麺で軽く揚げてあり
インスタント麺のルーツとも言われている
🍀🍀

そんな意麺のお店が宿から徒歩圏内🐾
20時閉店の30分前に滑り込んだ
🏃‍♂️



イートインコーナーは

通りを挟んだ向かい側

おかみさんと呼びたくなる

若いのに愛想がよく素敵な人が対応してくれた

 

 

メニュー📃

 


#意麺
#とろみスープ
#もつ


適度な歯応えなフリル麺は
底に沈んでいる汁によく絡ませ

 

 


味玉も砕いて混ぜ込もう✨✨

 

 

具だくさんなとろみスープには台湾バジル🌿🎉
爽やか〜


ビールが欲しくなるもつ煮🍺
生姜効果で旨〜🐴

 


お店の方の流暢な日本語に誘導されあれこれ選んだが
どれも美味しくて大正解💮 ‪𓂂𓏸

たっぷりに見えても主食の面に汁物とおつまみ
遅い時間でも軽くて胃に優しい☺️

同じ商店街に風MVのロケ地があったり🍃
それでなくてもこの辺りは気になるお店が盛りだくさん
楽しいエリアなのだ🌟

#台北  #台北旅行  #意麺  #台南名物  #晴光商圈  #ひとり旅  #✈️