{576E848E-9AC7-4F76-9F68-B67BC36F84AF:01}

マリイさんのブログへようこそ



今日は聖なる山 白山平をご紹介します



愛知県犬山市にある白山平(ハクサンビラ)

山頂には東之宮古墳があります

白山平そのものが東之宮古墳ともいえます



以前この古墳から出土された三角縁神獣鏡の
レプリカを見に青塚古墳まで行ったことも

三角縁神獣鏡~青塚古墳~ こちら


いつも心の家族のNさん、Mさんと私の3人で
念願の東之宮古墳に行って来ました


成田山の裏から行けるとあったのに
入り口がわからず、
少し行きすぎたところで
Nさんが白いものが山の階段を登ってるのを発見


気になったけどさらに進んだところで
突然ゴーグルをつけたおじさんが歩いてきて
道を教えてくれました


白いものが行った山道だった

教えてくれてたんだ

それに

おじさんは神様だわ   と 私達

{A8F5ACA0-2A8D-4D7E-A1F0-838912D97CE2:01}
{4A5A3344-26D2-4B2A-B93C-AE63D73ADE87:01}
奥の方には白龍神社も
異空間から異空間へと


ボルテックスをあらわすような
くるんと曲がった木の枝


それでも
なんとも穏やかな空間でした


Mさん手作りのおにぎりを食べながら
幸せだなぁとしみじみ



冬至の日の出を集落から見ると古墳が光り輝く
地形模型こちら



この全容がつかみきれない東之宮古墳は
白山平に細密な計画のもとに
配置されてます


山頂に冬至の太陽が昇る方向に
(主軸を)合わせて



興味深い記事を見つけました


王が眠る石の部屋(竪穴式石槨)は,主軸線上にある。日乃出の光は,まさにこの竪穴式石槨の壁に立て並べられた「鏡」を透過し,王にそそがれる(イメージ)。そしてそこに鋳込まれた「神や獣,虫や魚たち」が蘇り,精霊となった王の復活を演出する。豊かな光が里の中を照らしはじめる。

東之宮古墳の鏡10面はすべて光の方向にある。石槨内の一枚岩に立て置かれた。聖なる白い岩を通り,鏡に住まうモノたちが蘇る瞬間をじっと待つ。時空を越えた仕掛けが,この瞬間だけ動き出す。

http://ukigami.com/ziro/?p=1176



菜食ランチの会のお知らせ


夏至のさらなるシフトを迎える前に
エトワール アルクトゥールスの会



日時   6月20日(土曜)11時30分~16時
場所   空間えにし
内容   
 菜食ランチ
あなたのシフトしたいビジョンを楽しみながら、菜食ランチをいただきましょう

 エトワール アルクトゥルス
安心の時空間の中で宇宙と繋がり、
宇宙とのパイプを太くします。
精妙な星のエネルギーで
あなたの周波数をより愛の領域へ
神聖なるあなたの肉体を
より軽やかにシフトチェンジ

 ドルフィンの海へ
 海の癒しのエネルギーとつながり、調整します。

参加費   5,000円(菜食ランチ代込)


軽やかに夏至を過ごすために
一緒に楽しみましょう