眠れないという義母様 | スコラーリーのブログ

スコラーリーのブログ

家族(義母様中心)の日々の出来事を客観的に見て楽しんでいます。気になる場所には出掛けて体感。食べることや美術館の感想も綴っています。

施設に入所した義母様



やはり眠れないという訴えを

頻繁にしてくる




朝、早くから

施設内の廊下をシルバーカーで

何周もしているらしい💦




「4:00には目が覚めるのよ!

だから、退屈でね

他の人たちはゆっくり寝ていて

朝食の時間にしか出てこないのよ」




と、言うので



職員さんに寝る前のお薬を

何時に飲ませているのか

確認してみたら




「20:30に、寝ていても

一度起こして飲んでもらっています!」




と、いうことでした





おそらく夕食が終わって

19:00ぐらいから


寝ているのでしょうね






4:00の目覚めは

あたりまえ!



大変良く眠れていて




安心しました爆笑




豊田市高原町の『明楽時運』で

美味しいコーヒーとストロベリーワッフルで

お友達とおしゃべり

いちごの季節も

そろそろ終わりですね