「目薬がないから持って来て!」と繰り返し電話が‥ | スコラーリーのブログ

スコラーリーのブログ

家族(義母様中心)の日々の出来事を客観的に見て楽しんでいます。気になる場所には出掛けて体感。食べることや美術館の感想も綴っています。

目の調子が良くないらしい義母様


目薬は、先月
ショートステイ先に6本預けたから
まだ残薬があるはずだけど


「無い!」

と、怒っている義母様



施設の職員さんが管理してくれているので
今までのように
好きな時には点眼出来ないためか‥


「目薬が無い!」
「今すぐ持って来て!」

を繰り返す義母様


目薬をささないと
良く見えないと訴えるのですが‥


まぶたか下がってきて
見えてないのでは‥


と感じる義母様の目の開き具合


あまりの電話の頻度に


眼科の予約入れましたネガティブ


今朝、玄関先に

ナガサキアゲハのメスかな?

とまったいた



この春、初めて見た蝶



黒い蝶は吉兆の訪れとも

スピリチュアル的にはいわれてあるので



ちょっと期待しちゃうなニコニコ