別れは突然やってくる | スコラーリーのブログ

スコラーリーのブログ

家族(義母様中心)の日々の出来事を客観的に見て楽しんでいます。気になる場所には出掛けて体感。食べることや美術館の感想も綴っています。

先週の事となりますが



体調を崩した実父


救急外来でMRI検査と血液検査で
脱水症状とカリウム値の高さを指摘されて
点滴をして帰宅



翌日も総合内科と脳神経外科を受診
点滴をして帰宅


そして
その翌日、点滴に連れて行こうと
実家に行くと
容態急変


心肺停止で救急搬送



病院で蘇生できました




その後も不安定な状況は続きましたが
1日間頑張ってくれたおかげで
孫たち(父にとっての)が駆けつけて
面会出来る時間もできました


孫たちの呼びかけで
意識の回復の兆候が見られたけれど


その翌朝
みんなに見守られての旅立ちでした



82歳
呆気ないほど、あっさりと
この世を去りました



ここ数年は
日に日に弱々しくなっていった実父



病院へ連れて行くことも
多々あったが
それも良い思い出となりました



優しく、私のよき理解者だった実父


まだまだ実感が湧きませんが


見事な旅立ちで
やっぱり最後まで
心遣いの人でした

穏やかで、いつもニコニコしていた父



寂しい気持ちはこれから‥かな