「腰痛」の原因は‥ | スコラーリーのブログ

スコラーリーのブログ

家族(義母様中心)の日々の出来事を客観的に見て楽しんでいます。気になる場所には出掛けて体感。食べることや美術館の感想も綴っています。

義母様が自宅介護になってから


週に4〜5回は転ぶ


転び方もさまざまだが


自分で起き上がれない時は


義母様を抱えて
起き上がらせることも度々


義母様
入院前よりも体重増えてて‥


おそらく現在
60kg


私ひとりで起き上がらせる事は
かなり辛い


「腰痛」を伝えると


義母様に

「それは
孫を抱っこするからよ!」

と、言われた無気力


義母様、全くもって
自分が負担を掛けてると思っていない



私がしている介護を
全て当たり前と考える義母様


少し意識改革してもらわないと‥

と、策を練っておりますむかつき


そういえば‥
先日身内の不幸があり
告別式に参列した帰りに寄った

『めん処 田吉』

お昼時で大盛況

喪服姿の我々に

優しい気遣いの接客をしていただいた


お蕎麦はとても美味しくて


人に寄り添う優しさに

心がほっとするひとときでした