続・お釣りが足りないと言う義母様 | スコラーリーのブログ

スコラーリーのブログ

家族(義母様中心)の日々の出来事を客観的に見て楽しんでいます。気になる場所には出掛けて体感。食べることや美術館の感想も綴っています。

義母様は

先日のお釣りが足りない事件

まだ諦めがついていない💦



私が仕事から帰ると


「ちょっと出かけて来るわ!」


「どこへ?」


「この前の店
レジの人、私の顔見て思い出したら
何か言ってくるはず!」





「・・・滝汗




完全にレジの人疑ってます💦


自分の記憶違いや
落とした可能性は
0%だと思ってます滝汗





そして
大きなキャベツを買ってきた



「キャベツ
冷蔵庫に丸々1個あったけど‥」




「うそだ!
私、行く前に冷蔵庫の中を見て行ったもん!無かったから買ってきた!」


と言うありさま



こんな短時間の間に
記憶の置き換え
おこなわれているのだから
先日の釣銭の件
あやしいものですね




最近読んだ津村節子の3冊

我が家の本棚に
いつからか納められている3冊

私が買ってきた記憶もないし
旦那が買ってきた覚えもないという

はたまた、人から借りたのかしら
譲り受けたのかしら‥

全く、我が家の本棚に納まっている
理由がわからない


が、しかし読んでみた


淡々とした文書の中に
正直な心の内が書かれていて
私の好みでした