縁切り寺 | スコラーリーのブログ

スコラーリーのブログ

家族(義母様中心)の日々の出来事を客観的に見て楽しんでいます。気になる場所には出掛けて体感。食べることや美術館の感想も綴っています。

コロナウィルス渦中の大雨災害
心が痛みますね。
梅雨明けが待ち遠しいです汗


過日の話です。
義母様とTVを見ていたら、
縁切り寺の賽銭箱が盗まれた
というNEWSが
流れていた。

その縁切り寺
たまたま来ていた
御婦人(義母様ぐらいの年齢の方)が
インタビューされていて、

「何の縁切りをお願いに来たのですか?」
   (⬆️聞く方もどうかと思うけど…) 

の答えが
「コロナウィルス」

って、粋なお答えをされていた。

私は、てっきり
「嫁」
と返答されるのか…と
勝手に
ドキドキしてました口笛


機転を利かした返答!
インタビューされた御婦人を
見習おう!

世の中の人が
嫁姑関係で
悶々としている人ばかりでは
ないですよね ニヤリ