九頭竜まいたけと久能石垣いちご | スコラーリーのブログ

スコラーリーのブログ

家族(義母様中心)の日々の出来事を客観的に見て楽しんでいます。気になる場所には出掛けて体感。食べることや美術館の感想も綴っています。

義母様とお出かけの時は、
○○時に出発するからね〜
と伝えますが

復唱すると、
必ず違う時間を言います。

昨日は
「11:30出発ね!」
と伝えると、

直後に
「11:00ね!」

直後でこの調子なので、

2度ほど復唱してもらわないと
早くからスタンバイされてしまいます💦


先日
ご近所さんから頂き物
春味覚
九頭竜まいたけふきのとう
毎年くださるので、
「あ〜、春だなぁ〜」
と季節を感じる幸せな頂き物おねがい
天ぷらとバター焼きで美味しくいただきました。

そして、もうひとつ春の頂き物
久能石垣いちご
いちご狩りに行って来た息子の友達から。
息子も一緒に行く予定でしたが、
頭痛で直前キャンセルでした。
有難いおみやげに、
私が一番よろこんで、
爆食いしましたー