京都駅でぶらぶら | スコラーリーのブログ

スコラーリーのブログ

家族(義母様中心)の日々の出来事を客観的に見て楽しんでいます。気になる場所には出掛けて体感。食べることや美術館の感想も綴っています。

京都駅に着いたら必ず観光案内所へ行きます(^^)
新しい情報入手目的と共に、色々な国からの観光客にパキパキ案内する語学堪能なスタッフを見ることが好きです。
京都タワーは、今日も白くて美しく(^^)

京都駅は、賑わいが半端なく(^_^;)

ランチは、京都タワーサンド
「好きなもの食べよう」と解散して、購入してきたものがこちら↓
主人は、ゴッチーズビーフで150gのステーキと鹿児島産茶美豚ソーセージ

私はぎょうざ処亮昌でぎょうざ定食
向かい合わせの席の方が京都市内の方で、主人のステーキに釣られて、買いに行ってました。少し世間話ができて楽しかったですね。

マールブランシュカフェで、お濃茶グリーンティーを頂き、ホントに濃かった^^;


ホテルの駐車場へ戻る途中、行列発見。
新福菜館本店です。
知らなかったのですが、いつでも行列ができる出来ている有名な中華そばのお店でした。