一年ぶり福岡へ ~柳川 鰻のせいろ蒸し | Every Blue Lotus Day

Every Blue Lotus Day

yaplog閉鎖に伴い、gooblogを経てこちらに辿り着きました。

柳川 川下りの終点には
鰻のせいろ蒸し屋さんが
所狭しと並んでおります


我が家は飛行機の時間があるので
一旦、川下り屋さんのバスで
柳川駅まで戻り
駐車場付きのこちらのお店へ


うなむすが名物らしく
店頭ではテイクアウトで
食べ歩きできる うなむす販売


中はこの季節限定お雛祭り仕様
柳川の街が
この季節は雛飾りで溢れてます
吊るし雛が綺麗キラキラ


奥が広くて凄く居心地が良かったキラキラ
天井も高いです


暖炉もあったり…晴れ
家具が重厚でした






ステンドグラスはお店の名入り


こちらは季節のステンドグラス


わーい
鰻のせいろ蒸し
蒲焼きとは言わないのですよね


ご飯までタレが染々です
柳川の鰻が美味しすぎて
何年間も食べなかったりしました


娘の高校合格時に
鎌倉で鰻を食べに行きましたが
そのもようはブログアップし損ねましたアセアセ


雛飾りきれいでしたよ




雛祭りが終わると
全て撤去するそうです


一年中飾っていてほしいですね