マイナカード やっと受取ました | Every Blue Lotus Day

Every Blue Lotus Day

yaplog閉鎖に伴い、gooblogを経てこちらに辿り着きました。

マイナカード20.000ポイントもらえるとか

あの騒動の時に

主人に作らされました



でもずーーーっと受取が出来ないゲロー

受け取り出来る日時が埋まっていて

仕方なく時々チェックしてましたが

とうとう期限を過ぎました



そうこうしていたら受取日が空いたので

ようやく予約



あれは予約しないと受け取れないのです



そしたら役所から督促来たのですよ!

早く受け取れってムキー

受取日時の更新がいつかもわからない

受取スケジュール埋まりっぱなしで

取りに行けなかったのは

あなた達のせいだったのに

なんなん?

しかも受取予約して2週間経ってるのに

確認しないで督促状送るなんて

すんごい税金の無駄



腹立ちますね~ムキームキームキー



まぁ無事に受取りは終えて

先程、色々と紐付け開始



これもまたよくわからないんだわゲロー

私なんかはまだ

携帯わかってる方だと思うのですが

それでもこんなに何回も戻されるって

一体どうなってるのかな

マイナポータルアプリダウンロードしたり

一々手間



まだ私はスマホだからいいけど

iPhoneは大変みたいですよ



これじゃお年寄りにはキツい滝汗



気付いたらネットのタブ21個も開いてた

銀行口座の紐付けがどうしても出来なくて

今日は疲れたので止めました



来週チャレンジ

9月末までに忘れないようにしないと



しかしマイナカードがちゃんと機能すると

不正が少しは減るかも知れないですね



まぁきちんと機能するかは

デジタル省に頑張ってもらわないとね




私の紐付け見ていて
来週受取予定の長男が
既にゲンナリしてましたチーン