蒸し暑い初夏の庭 2023年7月 | Every Blue Lotus Day

Every Blue Lotus Day

yaplog閉鎖に伴い、gooblogを経てこちらに辿り着きました。

庭の紫陽花を撮る前に

先週末、花を切り落としまして…



これがもう最後の枝の一つになります



こちらは姉から挿し芽を狙われてる
変わり紫陽花
ちょこちょこ紫陽花の苗を買っては
植えてます
でも安くて小さい株なので
翌年も花付くことは稀


今年も合計3株買いました
明月院のように紫陽花で埋め尽くしたい


母の日に息子からプレゼントされたのは
グランジアクリスタルヴェール
根が張って植えられない所に
アイアン製の花台を置いてみた


花台届くのを待っていたら
花は終わってしまいました


こちらも来年度の花付きに期待です
鉢 未購入につき バケツさんに入れてます


大きくなると
こんな感じになるようですよ
ネットからの拝借画像
この写真に憧れてしまいましてね


早く植え替えて栄養あげないといけませんね


母の好きだった撫子も終わりかけ
…とは言え、秋まで細々咲いてます


ハツユキカズラが
いつの間にか拡がってました
嬉しいキラキラ


ミヤコワスレが狂い咲き
この花が咲き誇ると秋だなと思います
今年はそれがアップ出来ますように…
(=私がブログさぼりませんように…)


梅雨は蒸し暑いけれど
私の産まれた月でもあるためか
雨が降り続くのは好きです


もうすぐ暑~い夏ですね波