母の日なのですね~ | Every Blue Lotus Day

Every Blue Lotus Day

yaplog閉鎖に伴い、gooblogを経てこちらに辿り着きました。

今日は 母の日ですね



先日、気付いたのですが

私にはお花を贈る母が

そう言えば亡くなっていたのでした~

(遅いよね~気付くの)



義母には毎年、お花をプレゼントしてるので

喜びのお電話を頂きましたが、

親孝行したい時に親は居ないって

こんなことなのですかね



コロナ禍でもホームにお花を贈れば

良かったなぁと後悔ぐすん



そんな事を思いながら

地元をぶらぶらしていたら

こんなカーネーション発見


青いのですブルーハート


1輪購入
仏壇へお供え


折れてしまった花は
私への細やかな御褒美



週末の家事は全て終えたので
本日は久しぶりに縫い物


自分用にカスタマイズできる
ポーチがほしいので
布を引っ張り出しました


こんな可愛い布発見
ティーカップ柄が好きでコーヒー
スワニーで買っていたのですね
忘れてました


そして数年前に作った
ハワイアンキルトのクッションカバーが
破れてしまったので
作り直すかどうするか
色も褪せてしまいましたが
貝とティーリーフを併せて
自分でデザインしたので
思い入れがあります


キルト綿は生きてるので…


姉のウエディングドレスの裏地の残りで
透かす感じで直そうかなと


姉のウエディングドレスは
亡き母の手作りでありましたドレス
母から譲り受けておりました端切れで
いつか人形のドレスを作ろうと思ってます


ハワイアンキルト用のむら染め布も発見
取り敢えずは古キルトを補修しつつ
新しいむら染め布で
ゆるゆると新しいハワイアンキルトを
作ろうかな


布を見ながら
何かを作るのを考えてる
その時間が楽しいです


完成したらブログアップしますね