京都日帰り一人旅 ~三十三間堂・南禅寺~ | Every Blue Lotus Day

Every Blue Lotus Day

yaplog閉鎖に伴い、gooblogを経てこちらに辿り着きました。

出町柳駅から七条駅へ戻ります
約20分くらいでしょうか


でも巻きで来てるので
60分の猶予ができました


なんと4○年ぶりの三十三間堂


わたくし5歳~甲子園に在住していたため
そして仏教幼稚園だったので
こちらに来たことがあったのです
全く記憶にございませんが


こちらは撮影不可なので
以下3枚はネットから拝借
ずっとずっと来たかったので嬉しい笑い泣き
圧巻の土迫力


上矢印今年は非開催ですが
以前はライトアップをしていたそう
その時の写真を引っ張りました


庭を整備したそうです


地下鉄を乗り継いで蹴上駅へ
ねじりまんぽを通って
(この上を以前は荷物を運んだ
船が通っていたらしい
強度をあげるため
レンガが捻れて積んであります)
ずいぶん空いてるんだね~なんて
言われてしまいましたが
とんでもないですショック


なぜこんな人の写ってないものが撮れたのか
不思議なくらい激混みでありました


カップルが撮影に励む中
怪しい自撮りのおばはん


永観堂へ向かいます