全国高校サッカー選手権大会 西武台高校 VS 三重高校 | Every Blue Lotus Day

Every Blue Lotus Day

yaplog閉鎖に伴い、gooblogを経てこちらに辿り着きました。

昨日は埼玉は大宮まで

高校サッカー観戦に行きました



場所はNACK5スタジアム



娘のサッカースクールの
チームメートが西武台高校サッカー部
今回はベンチ入りはしてませんが
折角のご縁なので、
埼玉代表の西武台の応援へ



結果は前半9分の先制ゴールを
三重高校が守りきり
試合終了となりました


負けたら終わりのトーナメントは
切ないですね


いつもはピッチ側の娘ですが、
男子とはいえ同じ高校生のサッカーを
観客席からみて
かなり参考になったようです


娘は明日は、今度は女サカのチームメートと
神奈川県代表の桐光高校の試合観戦予定


本当は縁ある東福岡高校の試合観戦が
したかったのです
福岡在住時、同じチームで一つ年上の先輩が
東福岡高校でキャプテンをしているらしくて


でも怪我で出場していないので
ぐずぐずしていたら
チケット完売になってしまいました


勝ち上がってくれたら、
2日に観に行くようです


その後、都内の水着専門店で
娘の水着を調達しに
新宿にあるスイミングスイマー へ

下矢印ネットから拝借

 
物凄く沢山、種類がありますが、
スタッフに用途を伝えると
見繕って下さいます


今回は娘の修学旅行という名目の
単位取得のためのダイビング研修なので
ビキニなんぞに用はなく
購入したのはこちら
speedeの水着・ナイキのラッシュガード
水着はロングスパッツタイプで
ヨガにも使えるとのこと


あくまでダイビングの資格を取るための
研修旅行なので、
遊び水着はご法度らしい…笑い泣き


場所は宮古島だそうです
コロナで延期していたので、
行けるといいなぁ