皆さん、こんにちわ。三毛猫しっぽフリフリ虹まじかるクラウン

 

日本、暑い・・暑すぎる酷暑となっておりますが、皆さんお身体だいじょうぶでしょうか。

 

また、コロナ禍の中で、大変な時期でもあります。

 

そして、約8年多忙の責務を頑張ってこられた安倍総理大臣が辞任表明しました。

本当にお疲れさまでした。

総理が就任した年と現在の平均株価は歴然と上がっており、他にも、求人倍率、失業率、自殺者の数も現在は良い結果になってます。

これも、色々とバッシングや圧に負けず、総理の貫いた意志=結果だと思います。

Twitterには、総理に感謝の気持ちを送らせて頂きました。

 

私は潰瘍性ではありませんが、小学生の時に大腸炎になり半月程入院した事もあります。

今まで色々な病気になってきましたが、本当に辛いものだと、理解しております。

今は総理ご自身の体調を万全に期す事が最重要だと思いますので、どうか治療に専念して頂きたいと思います。

 

そして話は変わりますが・・・

前回のブログから・・放置してました。

理由は・・疲れたからです。

おとんが入院して、手術の為に転院して。。今は特別養護老人ホームに入るまでショートステイに預かってもらってます。

とにかく・・最初に入院した病院には・・正直疲れました。・・精神的にきました。。

おかんや妹は全然、こういっためんどくさい事に一切協力しないので、私しか動いてません。

入院に必要な物・・・それは病院にあるんじゃない??ってものまで用意しなくてはいけないとか。

病院の義務上仕方ない事かもしれませんが、毎日のようにほぼ電話がかかってくる。。。

ちょっとした拘束具をしなくてはいけない時の連絡は許容範囲ですが、保険証?なものがないから持ってきてくれと言われて、役所に連絡をして、再発行してもらったのに、退院時にはナースが実は預かっていて「ありました~。」とか。

髭剃り機が壊れていないのに、音が少し大きいだけで、「新しい髭剃り機を買って来てください」とか。。←さすがにキレましたけど。。

こんなの言われたの人生初。髭剃り機なんてものの数分で終わるのに・・・。

ミトンがボロボロなので、売店で買ってくれ。それをこちらまで持ってきて欲しいと言われ、持って行ったら、「病棟が移ったので、そちらに・・・」とナースによって移る前の病棟に持ってこいだの、移った病棟に持って行ってだの。。←これもキレましたが。。。

手術前の検診で手術する病院へ介護タクシーはこちらで事前に頼みましたが、その時に自腹でお願いしますとか・・・。何の相談もなく・・です。

それで仕事が終わり、そのままGOで最終的に帰って来たのが、夜の19時を過ぎたり・・・・。

体力的にも精神的にもボロボロになりました。これを2ヶ月位続きました。

自分が会社の休みでも、病院へ行って、話し合いやら洗濯物やら・・・全然自分の休める時間がありません。

 

ここまでの記事↑・・・数日前に書いたものです。

 

そして、21日の日、手術を終え、退院したおとんと一緒に、手術の結果、今後の治療法などについて、聞く為に手術した病院へ行ってきました。

この日は凄く暑くて、仕事終わりの私も、かなりこたえた暑さ。

 

おとんを迎えに行くまで家で涼んでいると、おかんから連絡があり

 

母「今日、何時に迎えにきてくれる?」と・・・。

 

どうやら。。この日は私とおかんと市役所に行く日だったようで。。

その約束を全然思い出せなかった。。

以前、行った事だと私は捉えて、

「それ。。この前行った事でしょ?」

 

と、言ったけど、私だけが完全に忘れているだけだった。。

 

役所にも電話をして、問い合わせると

役所「えぇ、私の手帳にも今日、お会いする日になってます」と。。

 

何ーーーーー!ポーン

 

本当に記憶がない!

 

 

まぁ・・この日は次回に延期とさせて頂きました。

 

そして、ショートステイへおとんを迎えに行った時に、

毎日ではないが、血尿が出る日があったり、発熱、8度近くまである日があるようで、ショートステイの人が、

「何日と何日に発熱があったとか、血尿があったとかを書いて作成した紙を先生に見てもらって、解熱剤など処方して頂けるなら、処方してもらいたい」という旨の封筒を渡されました。

 

そしておとんに会い、おとんが私を見て

 

「サチコか?」

 

私、サチコではないんですけどーーー!チーン

 

そして、それに素直に反応してしまい、思わず

 

「サチコって誰だよーー!サチコじゃねぇっつーの!(笑)」

 

突っ込んでしまいました・・・笑い泣き

 

そして、運転をお任せしている相方には、病院に着いたら、一度家に戻ってもらって。。。

この日は午後からの予約で、仕事終わりの私には本当に眠気と格闘でした。www

 

今、コロナの影響で、体温を測られますが、おとん、8度近くあって、中に入るのに少し時間がかかりました。

 

暑い中、車で移動してきたので、それが原因かなと。。ショートステイを出る時は、介護職員も「今日は熱はありません」と言っていたので、その説明を病院にしまして、やっと入ることが出来ました。

 

この後の続きは次のブログでお話しさせていただきます。

 

題名は変えさせていただきます。お暇な時間にお読み頂けると、

幸いです。

 

そして、最後に近頃のフー助とハナちゃんです。

 

1ヶ月位前の二人です。

元気に暮らしています。照れキラキラ