昨日の大晦日、ついに、BABYMETALが、紅白出場を果たした。
長かったなぁ。BABYMETALと出会って9年、紅白を意識したのは、いつだったかな?とにかく、出もしない、紅白見続けた。もしかして‼️って、事もあるかもと・・・
毎年、紅白の発表見て、やっぱ出ないかぁ。NHK職員も、結構メイトいるはずなのになぁと思っていたが。しかし、去年、突如、紅白出場を発表!俺は待ってたよー!
そして、ようやく、昨日という日を迎えた。出番は、後半、Perfumeの後という、いい感じでの出場。今までの活躍の紹介、そして、宮崎美子さんによるコメント。そして、演奏が、始まった。演奏が始まりカメラがボヤけた全景、SU-METALの寄っていき、「るるるー」と歌いはじめ、そこから、キツネサインで、両腕をクロスさせて、顔を隠すと、カメラが引いていき、全景が映り、MOAMETALとアベンジャーズのMOMOKOMETALが、映る。SU-METALの前方に、スタート位置があり、SU-METALの雄叫びとともに、そこから駆け出した。ちょっと手狭な感じで、SU-METALのそばに行き、駆け足で足踏みし、始まった。
曲自体は、あっという間におわったが、SU-METALのボーカルと、MOAMETALのプロな可愛い表情で、(もちろん、MOMOKOMETALも、可愛いかった)存在感を示せたはず!