フレッツ光の乗り換え どこがいいか? | プログラム実験工房

プログラム実験工房

医療画像のDICOM解析と表示プログラムの作成
誰もあるかない道をのんびりと歩いてみる。
可能性は無限にある。

フレッツ光から乗り換えることにした。

理由は10年以上続いていたOCNのホームページがOCNに消されたこと。
速度が100Mで1Gにすると高いこと。

そこで色々と検討
もとは フレッツ光 OCN pr3000SEの端末
サーバーを建てられる。ポートを開けらえれることが条件

まずソフトバンク。
ここは店員がシステムを理解していない(^_^;)
ルーターの意味さえわかっていない。(^_^;)

問題は、NTTの従来の端末はそのままで、いらないBBユニットなるものがついてくる。
BBユニットはなんのため必要か尋ねたら無線LANが使えるからと。
いまバッフローのもの使ってるからいらないといった。
そのうえ、2重ルータの設定がめんどくさくてやってられないと言った。

理解してもらえなかった(´・ω・`)

家に帰って調べたらBBユニットはなくても問題ない。
いらないオプションがただだからとついてくる。
電気代の無駄。

AU
なんかキャッシュバックキャンペーンが結構良い。
代理店から電話がよく来るがあやしいのでやめたほうが良い。

今検討中はSONET.
まずNTTの端末。要らないから返す。
そして新しい端末しかも無線LANもついてくる。
NECbl-900HW

IPアドレスが変えられないが、サーバー建てるのは問題がない模様。

乗り換えるかな。