こんにちはニコニコ


ご無沙汰してます。

前記事からの一週間、
色々ありまして…

ブログを開くこともなかった…
初めてです。


中一の娘が
40度の高熱を出して
コロナ、インフル、溶連菌
全て陰性なのに
何日も38度超え…
何回も病院へ行っては血液検査。

初回の血液検査では
白血球が高く、
炎症反応のCRPも高かったので
何らかの菌が
風邪をこじらせたのかも?
という診断。
怖い病気ではないということも
この時点で言われてました。
が…

原因がハッキリしないのがね…

気になっちゃって
またしても検索魔と化しまして
ブログ巡回どころじゃ
なくなっちゃってました悲しい

なんせ40度ですからビックリマーク
何かあるよね?

記憶も辿りました。

考えられるものは…

我が家の猫🐱

確か
『猫にあまがみされた』
って言ってた時があった。
傷も小さかった。

その時私は
体調が悪かったんだろうな
いつもなら
すぐ病院に連れてくのに
「洗っときなぁ」
で終わってしまったし、
娘がちゃんと手を洗ったのか
確認するのを怠ってしまった。

いわゆる
『猫引っ掻き病』
って言うらしいんだけど
画像を見たら
結構な症状になるみたい?
娘は腫れてないし
リンパ節も腫れてなく痛がってない。
違うかもとは思ったけど、
念のため
思い当たる節について
医師に伝えてみました。

「うーーん、それは考えにくいけど、
否定もしづらい。
でも猫引っ掻き病は
実費になっちゃうから
その診断は致しません。
そういうヘンテコな菌にも効く
抗生剤を出してみますね❗」

抗生剤の変更3回目。
この日に点滴もして
リンパ節の腫れ等の確認も
してくださいました。

服用してすぐ効果が現れた❗
そして翌日には登校できた❗

やっぱり猫だったのかなぁ?
それしか思い当たる節がないから…

可愛いペットのせいには
したくないけど
猫が持ってる菌は怖いからね…
ペロッと舐められたところに
傷があっただけでも危険⚠️

予防のために、
噛まれたとかじゃなくても
すぐ手を洗い、
すぐ受診した方がいいそうです❗

発熱してから約一週間…
大きい病院へ行くべきか?
脳裏を過ったけど
回復して本当に良かった…悲しい


スター


届きました❗

グクの写真集とFC継続特典ピンクハート
まだ未開封❗
写真集はもったいなくて
開けられない笑い泣き買った意味w


スター

ジブリパーク開園音譜

応募してた分
全部落ちたけどさー笑

街の至るところに
ジブリパークの広告が
ズラリと並んで
可愛くてイイ爆笑


開園当日
11月1日の中日新聞にも
デデンと入ってたー爆笑

可愛いぃぃぃピンクハート








テレビで観たけど
細部にまでこだわってて
見応えありそう✨

ジブリ好きにはたまらないかも❗
しれないですねニコニコ

いつでも行ける距離だから
のんびりその日を
待とうと思います飛び出すハート


スター


岐阜まつり


はい❗こちらも応募してたけど
当然のことながら落ちたーゲラゲラ
そりゃそうだよね
おっそろしい倍率だったもん❗

本当に行きたい人が
行くべきだと思うから
全然未練なし笑

だけど
先日の痛ましい
梨泰院の圧死事故…
なんで…?が脳内グルグル
Twitterに
その状況の動画が流れてきてて
観たら既に亡くなってる方も
見受けられて
そのお顔が忘れられなくて
しんどかった…
本当に悔しいです…
二度と起きないで…


岐阜まつりも
キムタクが来るからってんで
落選した人も
押し掛けて来そうですし
人で溢れ返りそう…

今、対策が練られてるようですが、
同じようなことが
どうか起こりませんように!!





長々とスミマセン。
最後まで読んでくださり
ありがとうございました。







 ところで

グクは今
何してる?

インスタもブログもTwitterも
読んでなかったから
完全に
うらしま状態です昇天


皆さんのブログに
ゆるりと
お邪魔させてもらいますねおねがい


それではまたバイバイ






昔から変わらないんだね愛キューン飛び出すハート


好きぃぃぃ♥️





Twitter、画像お借りしました。
ありがとうございました。