連投失礼します。

眠いけど
書きに来ました。



息子は
小2の時に
ADHD、自閉症スペクトラム
と診断され、
A病院で薬をもらって
小6まで続きました。

中学生時代は
お薬に頼らず
A病院も卒業して
自力で過ごしていました。

現在、高校生。
一学期前半は
なかなか友達も出来ないし
慣れない環境もあって
過敏性腸症候群になりました。

夏休みに入り、
細かくは書けませんが
ある症状が頻繁で、
少し異常性を感じつつも

アレルギー体質だから仕方ないのかな?

そう思ってやり過ごして
気にしないようにしていました。

ですが、
まあホントに
こちらがなんとも言えない
感情になってきちゃって、
次に呼吸器内科へ
相談に行きました。
これと言って異常なし。

数ヶ月前にも
耳鼻科で異常なしと
言われてます。

残すは
心なのかな?

息子に色々質問をしてたら

「この症状は
小学生のうちから
ずっと続いてる」

と言うんで
私はすぐにこれは!
と思って
また検索魔と化し、
その症状を診てくれる病院を
探しました。

ありました。

なんという運命なのか・・・
そこは息子が
まだ診断を受ける前に
これまた
とある症状で検索して
ヒットしたクリニックであり、
息子に

「発達障害があります。」

と初めて診断したのもココ。

その後は
事情により
A病院に通うことになり
ココとは
それきりでした。


運命に引き寄せられたかのよう・・・

それでもって
診断名も覆り・・・

ずっと
ADHDが前面に出てると
思ってきたのに

息子は

自閉症スペクトラム

ですね、って驚き



まあ
ADHDは
年齢とともに
出来ることが増えてくるので、
息子も
“できることが増えた”
ということなのかもしれないけど、

「お母さんが書いた問診票を
見る限りでは
自閉症ですね!」

と・・・ニヤニヤエーッ


そう言われて
過去を振り返ると
納得できることもあり・・・

なぜなら息子が
小学校高学年時に飲んでた
ストラテラを

「効いてるように全然思えないから
止めたいんだけど」

と言い切って
医師と相談して
お薬卒業してるので
その時点で
既にADHDの要素は少なかった?


話は戻って、
ココの医師が言うには

今ある症状も、
過敏性腸症候群も
自閉症スペクトラムと
繋がっているって。

えぇぇぇ‼️

使いたいだけw

と正直に
ビックリさせてもらいました😅


人とのコミュニケーションについて
これまた私にとって
衝撃的な話を
して下さったんですが、

長くなったので
ここで切りますね。


今日はもう寝るかもですが・・・
打てそうなら
打ちますね。

 

ここまで
お読みくださり
ありがとうございました。