娘は7歳、1年生。

幼少期こそ私の好みで、可愛らしい服を着ていたけど、今は重ね着やスカートにレギンスとか、お洒落を全く楽しんでくれません大泣きうさぎ

ヘアアクセサリーを着けるのも嫌がるので、いつもショート。

好んで着る服は、トレーナーに長ズボンショックなうさぎ

買うときは一緒に選んで、

ちょっとだけ私好みの、ちょっとだけ女の子してるけど、娘の好みに近そうなものをチョイスし、

私「これは?」

娘「それでいいよ」

私「ホントに着てくれる⁉」

娘「うん」

と確認を取ったのに、いざ用意しておくと

「これいや」

と一度も袖を通さなかったこと数々チュー


今日は、学校で版画をやるため、

「汚れてもいい服」

を着ていきました。

手持ちになかったので、チュニックを買ってきました。

「絶対嫌がるだろうな、でもエプロン代わりにするには、ちょうどいいかな」

と勝手に買ってきちゃって、娘にもその日だけだから、と無理やり納得させたけど、今朝その服を着て、

涙を浮かべてるー滝汗

今日は仕事があるから、バタバタしてたのもあり、

「しょーがないでしょ」

とスルーしちゃいました笑い泣き

帰宅後、
今日はスイミングがあるし、洗濯物が多い日だから、そのままスイミング行ってくれたら助かるのに、

娘「着替えたい」

私「えっいいじゃん、スイミングだけじゃん」

と、またよそ事始めて、ふと振り返ったら、また

涙を浮かべてるー笑い泣き


なんで?なんで、そんなにイヤなの?

上がお兄ちゃんだから、女子力低いの?

クラスのお友達は、みんな可愛いアクセつけたり、服装してるのに、うちの子は、

昭和の香りがする…あんぐりうさぎ


せっかく女の子で、お洒落楽しめるのに、母は全然楽しくない‼笑い泣き