今日は梅田に本を買いにいった帰りに
家族におみやげを買いに阪神百貨店へ。


大阪サバ博2022というイベントをやっていて
サバに合うお酒が飲める『サバとサケの・SABARパビリオン』
なんかあったりして、○○入りのポテサラとか、
サバの○○三種盛りやら誘惑にまけそうになったけど、
夕方運転するかもしれないから、ぐっとこらえ、お土産を探す。

同じフロアにOYATSU EVENTで満願堂の芋きんに
沢山ならんでたんでお土産はこれに決定!



あとはいつも夕方には売り切れてる
味よしコスパよし酒のあてによしのサバフグ湯びきを
買って帰る。






仕事帰りに買って帰ったら家族の夕食に間に合わず、
おいしさをみんなで分かち合いたいのに
分かち合えないジレンマ。

今日はみんなでいただきましょう。
5人で分けるとほんとに1口ずつになっちゃうけど。






ぽん酢としょうゆ。

ぽん酢かな。