子がいないの。

日曜日に実家に置いてきて、金曜日に送り届けてもらうの。

子の自律のため、慣れ親しんだ環境とは別の安心できる環境に預けてきたけど、

自律できてないのは、どっちなの!っておこられそう。

さみしい。

今日は台風のため在宅勤務だったんだけど、お昼に「なにしてるん?」って電話がきて、思わず、「こっちが聞きたいわ!」ってつっこんだわ。

公文の宿題はしてるか気になるし、なんだか楽しそうな声だし、毎日何してるか気になるし、台風だから心配してかけてきてくれたん?とか自分に都合のいいように妄想しちゃうし、

彼氏並みに気になるやん。
いや、彼氏でもこんなに気にならんわ。


頂いた電話で、愛鳥をテレビ電話で見せてもらったけど、鳥より子が見たいねん。
鳥を肩に乗せたばあばも写ってたけど、いやいや、子がみたいねん。

一通り見せたら、「じゃあ」って切るし。
自由やな。



一時間ほどしてまた電話がなって、ワクワクして出たら「Switchのパスワードおしえて」

この間も、「Googleのパスワードおしえて」って電話してきたよね?
その前は「パソコンのパスワードおしえて」だったね。

パスワードおしえて詐欺か。

夏休みはタイピングの練習とMicro Bitを使って
勉強してくれーと思って、パソコン解禁したんだけど、
ばあばからの情報では、「パソコン見てキャッキャ(σ≧▽≦)σ笑ってるで」

ん?

その2つで笑うことある?



子に聞いたらYouTube観てるらしい。

そら、笑うこともあるわ。



まあ、したければしたいでいいし、興味なければそれでもいい。

ただ、「タイピングソフトの判定でお母さんを抜いたらスマホ買うよ🎵」の約束は良かれ悪かれ生きているのでぜひとも頑張ってほしい。



夏休みも折り返し。

子が帰ってきて、凪のお暇があって、夏休みに入れる明日が待ち遠しい🎵






子が大好きなここちゃんです。