台風にドキドキしながら3連休はキャンプへGO!

金曜日の夜に出発し、兵庫突堤で太刀魚釣り。








キャンプ初日の晩ごはんは釣った太刀魚で、
塩釜、お刺身、アクアパッツァの太刀魚三昧でいく予定なので
頑張って沢山釣ってください🎵

釣ってる横でビールを飲みながら、たまにリールを巻いて投げる。

小一時間ほどやってると眠気が襲ってきたので子と車で就寝。

めざめたら7時。


旦那さん、まだ釣ってる。

一晩中釣っていたのか❗



さぞかし釣れたのだろう。




左右の人はサビキをして、イワシが連れている様子。


さあ、旦那さん。
何匹つれたかね?



ん?0?


え?0?




しかたない。太刀魚はとても楽しみにしてたけど、
晩ごはんは魚が一匹も釣れなかったので白ご飯だけになりました。




子も起きたのでキャンプ場に向けて出発。


チェックインまで時間があるので姫路城へ行ってみようと向かっていたところ、子が釣りをしたいという。


よし、晩ごはんのために、釣りに行こう。

お昼真っ只中なので、無難にサビキ。

イワシが数匹釣れた。



よかったね。晩ごはんが白ご飯にイワシもついてきたね♪




キャンプ場にチェックインし、☔が降る前にと急いでテントとタープを組み立てる。今回はタープが久々の登場でしかも台風がくるかもとのことなので 設置に大分時間がかかった。
今まではうまくいかなかったテントとタープのコネクトも今回はばっちり!
完成したときにはみんな汗だくだったので早々にシャワーに行った。



少し☔が降り、涼しくなった。少し休憩し、晩ごはんの準備。


さすがにイワシだけは寂しいので塩釜は明日にまわし、2日目の予定だった塩レモン鍋にする。
市販の塩レモンのだしに野菜、つみれ、しゃぶしゃぶ用の豚肉、きのこ、子が好きなウインナー、ぎょうざ、しめは雑炊。



なかなか、いける。秋キャンプで鍋🎵

涼しくなったからだなあ。



土鍋を持ってくるのを忘れたからステンレス鍋って風情がないけど、美味しかったし、準備、片付け楽チンだったからとってもいいや。


サイト写真を撮り忘れたから、ハロウィン仕様の入り口写真。









食後は子とカード遊び。

調子にのった私をおいて子はカエルとりにいってしまった。

旦那さんは寝不足のため、ぐうすか寝てる。










退屈なのでワインモヒートを飲みながら満月の空を見てみよう。








遊びに行ってた子が「おかあさ~ん!!」って駆け寄ってきた。
かわいいなあ。

手にはカエルを持っている。




う~ん。

茶色くて大きいカエルは苦手だ😢