子に「カニ釣りとテニスどっちしたい?」と聞くと、即答で「カニ釣り!」

ちょうど潮が引いた時間でカニを探すにはちょうどいい。





今日はスルメ付きのミニ竿を持っていったので、竿とすくい網と素手を使って取っていた。





旦那さんは昨日、太刀魚が釣れず、もんもんとしてたけど、サヨリとサッパが釣れてよかったね。

でも、やっぱり太刀魚は釣りたいようだ。




釣り部♪の女子としては、今日は小いわしを釣る予定でアンチョビにするつもりだったけど、さびきができるスペースに空きがなく、サヨリになったので、お造りにしよう。

初めてサッパが釣れてどうやって食べるか調べるとサッパはままかりだそうで、それなら酢じめにしよう。ってことになった。



サヨリはこの間よりもおおきくなってて、お造りにしてももちっとしてて美味しかった♪
釣るのも食べるのもはじめてのままかりは小さめだったけど酢じめにしたらおいしかった。