水には雷 | ぶるーふりーだむ

ぶるーふりーだむ

妄想暴走お兄ちゃんの
脳内世界。

残った目的地の候補が
火山・海底神殿・浮遊城。
拾える装備の関係で
まずは海底神殿をクリアするのがよい。

基本的に雷に弱く炎に強い敵が多いので
ガントレットとトールハンマーを軸に
他はまどうしのつえかレイズサーベル
もしくは回復系で回すと楽に進める。

ゴーストだけはアンデッド=ディア系&炎が効くので
まじゅつのつえとライトアクスで。

装備とアイテムの効果で
長い事滞在させられても結構楽勝なので
マップを総当りして宝箱を全部取るつもりで。
リボンが3つになるので
防御面での安定度はかなり増す。

ボスのクラーケンは
弱点がどうのってより
ナイトにヘイストでぶん殴れば2~3ターンで終わる。
他はしろのローブで回避を上げるか
回復に専念していれば安全。